山陰・北近畿

2018年01月31日

かにとカキを満喫する、日帰り旅はいかがですか?

いつも弊社オフィシャルブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、2月後半に設定しております、弊社企画の

『冬の2大味覚!カニとカキ食べつくし』

日帰りバスツアーのご案内をさせて頂きます。

カニチラシブログ用2
新長田カニチラシブログ用裏面


今回のバスツアーでは、

・三ノ宮(東遊園地前)
・新長田
・板宿


の3か所から出発設定しております。

西神戸エリアにお住まいの方にはご利用しやすい設定となっており、
出発時間もゆっくりめなので、早起きが苦手な方にもご参加いただきやすく
なっております。


昼食は、松葉カニの水揚げ量日本海最大級の港がある『浜坂』で、
カニ足・かにみそ等の食べ放題でご用意いたしました!

かに食べ放題イメージ


かに足
かに板
かにトロ身
かに爪フライ
かにみそ
牡蠣
ホタテむき身
一夜干しハタ
果物&スイーツ



の9品が、50分間食べ放題です!!


お腹いっぱいかにとカキをお楽しみいただいた後は、新鮮な海の幸のお買い物もお楽しみいただけます。
バスツアーなので雪道の心配もなく、お酒も楽しめます。
冬の休日に、皆様でいかがでしょうか??

2/28(水)出発:おひとり様 11,900円
2/25(日)出発:おひとり様 12,900円


となっております。

お申込み、お問合せにつきましては、お近くの弊社各営業所までお気軽にどうぞ!
皆様のご利用、お待ちいたしております!

新長田営業所


S__5922818



















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 10:30|PermalinkComments(0)

2017年10月25日

山陰には、おすすめのお宿がいっぱい!

こんにちは!
そごう西神営業所の佐藤彩佳と申します。
いつも弊社のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今回は、研修で訪ねた山陰の島根・鳥取の宿を中心にご紹介いたします。
久しぶりの国内のご案内ですね。


まず1軒目は出雲の「いにしえの宿 佳雲(けいうん)」です。
今年7月にオープンした新しいお宿です。

こちらは出雲大社(勢溜の大鳥居)まで徒歩約8分で、参拝・観光に非常によい立地にあり、まだ人が少ない時間の早朝参拝という特別な時間を過ごすことができます

全館畳敷き、全室和ベッド、また館内のいたるところに日本神話や大社を連想する意匠がこらしてあり、雰囲気も味わえます。


_賊澄.蹈咫
 


お部屋の一例はこちら。
全室専用のお風呂があり、一部客室には温泉をひいた露天風呂が愉しめます。

佳雲 客室2賊澄ゝ匱赦天風呂  


2軒目は「月夜のうさぎ」です。
こちらは先ほどご紹介した「佳雲」の姉妹館で隣接しており、こちらも大社の参拝には好立地です。

館内やお部屋は非常に明るく、清潔感がありつつ温かみが感じられます。
お食事は夕朝食ともにバイキング。日本海の海の幸、特に豪快な海鮮の大舟盛がおすすめです!

げ賊澄‖舁畩シ醋襪里Δ気 客室



「佳雲」、「月夜のうさぎ」ともに全室ともベッドは定員ベースで設置してあるため、「トリプルだと3人目がエキストラベッドで気まずい…」なんて心配はありません!また、どのベッドにも枕元にはコンセントとUSBポートがあって安心ですね。

2館の大浴場に加え、5つの貸切風呂も無料でご利用いただけます。
湯上り処のアイスや夜なきそばのサービスもあり、細かい気配りが感じられる2館です。

旧暦10月(11月末から12月頭)は全国の八百万の神々が出雲に集まり、「神在祭」などの神事が行われます。これからの時期の出雲観光もおすすめです!  



続いては玉造温泉の「佳翠苑皆美」です。
玉造温泉にとどまらず、山陰を代表する評価の高いお宿です。

佳翠苑皆美 外観




この記事では特におすすめの、今年7月に新設定された「雲のね」というお部屋をご紹介します。
こちらは和洋室タイプの一例です。テラスにある専用の露天風呂は温泉! 落ち着いた雰囲気で、ゆったりくつろげるお部屋です。

Σ多蕷餝美 雲のねР多蕷餝美 雲のねベッド  


他にも標準的な和室、数寄屋造りの和室、和ベッドなど幅広い客室を備えており、どのお客様にも合ったスタイルのご滞在が可能です。

肝心の温泉は、露天風呂や最上階の展望露天風呂、手湯、足湯、美顔入浴など、玉造温泉の美肌の湯を様々な形で愉しめます。


お食事は地元の食材にこだわった内容で季節も感じられ、お出汁が美味しく料亭のお料理のようでした。皆美伝統のお出汁を使った鯛茶漬けが有名です、ぜひご賞味ください!
朝食バイキングも評判! 目移りして選ぶのに悩んでしまいます。しじみのお味噌汁も仁多コ米のご飯も、どれも美味しくいただきました。

┣多蕷餝美 夕食の一皿佳翠苑皆美 朝食バイキング  


4軒目は松江の「なにわ一水」です。
全室が宍道湖に面し、美しい景色を愉しめるお宿です。

このお宿の特徴は、バリアフリーに力を入れているところです。特に車いすの方がストレスフリーに滞在いただける気配りが溢れています。バリアフリー客室はもちろん、館内には段差がほとんどなく、スロープも設置されており、車いす対応の送迎車もあります。

なにわ一水 多目的トイレ
 


おすすめのお部屋は「MINAMO」と「水と雲の抄」フロアの客室です。それぞれ内装が異なります。写真は一例です。

なにわ一水 客室


どのお部屋も大きな一枚ガラスの窓で、時間によって変化する宍道湖のきれいな景色を一望できます。ウッドデッキには露天風呂を備えており、もちろんお湯は温泉! 広々とした空間で非日常の時間を味わえる、おすすめのお宿です。

なにわ一水 客室テラスなにわ一水 客室露天風呂 



最後は三朝温泉の「旅館大橋」です。
なんとこちらは建物の一部が国登録有形文化財に指定されている歴史あるお宿です。

安膓供ヽ梓餌膓供‖生欟供瞥形文化財) 


純和風で趣あるお部屋はほとんどが三朝温泉街を流れる三徳川に面しており、きれいな景観を楽しめます。波打つガラスや梁、欄間など、細かなところも見入ってしまうほどです。

ただし館内にはエレベーターがなく、階段も多少急に感じるところもあるため、お足元の悪い方にはおすすめできません。ご注意ください。

佳膓供ゝ匱式賣澗膓供ゝ匱執縁 


三朝温泉という名称には「三度朝を迎えると病気が治る」という由来の説があります。それほど高い効能を誇る温泉で、世界でも有数のラジウム泉として知られています。

お宿の「岩窟の湯」では敷地内から湯船が自然噴出している所があり、まさに源泉かけ流し! また「せせらぎの湯」は三徳川のせせらぎの音を聞きながらつかれる露天風呂です。

お食事は、黄綬褒章を受章した料理長が腕を振るう季節の会席料理で、宿泊アンケートでも非常に高い評価を得ています。

21大橋 岩窟の湯22大橋 せせらぎの湯 




…それぞれに際立った特徴のあるお宿がある山陰、島根・鳥取です。
温泉に入って、美味しいものを食べて、ゆったりと過ごす旅はいかがでしょうか?


お問い合わせは、お近くの弊社営業所までお気軽にどうぞ。

皆様のご来店をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

そごう西神営業所
佐藤 彩佳


S__5922818



















友だち追加

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 10:30|PermalinkComments(0)

2015年01月14日

年末年始、皆様はどちらで過ごされましたか?

こんにちは!
私は堺市にあります北野田営業所の田村と申します。はじめまして。
毎年、年末年始はお休みを利用して故郷に帰省しております。
今回は簡単ではありますが、地元の紹介したいと思います。

さて、私の地元は何処かと申しますと鳥取県の丁度ど真ん中、倉吉市と言う所です。
名峰、大山(だいせん)を望み、白壁の古い街並みが残る人口5万人程の小さな町です。

大阪・三宮からはJRスーパーはくとで約3時間、高速バスでも3時間半ほどで行けます。

そして、すぐ近くにはこの時期、松葉カニがおいしい三朝温泉があります。
昨年、開湯850年を迎えた歴史ある温泉で、週3回のバラ風呂が人気の『三朝館』
旅館自体が国の有形文化財に指定させている『旅館 大橋』など大小様々な旅館が
楽しめます。

三朝館写真1

旅館大橋







また、この時期でしたら是非地元のスーパーに行ってみて下さい。
海産物市場に並んでいるような松葉ガニが意外とお得に買えたりしますよ!
写真3写真4
















※写真左は活松葉ガニ、右は親ガ二(メスのカニ、関西ではセコガ二とかセイコガニとか言ったりします。)

そしてお車でお越しに際には、スタッドレスタイヤまたはチェーンをお忘れなく!!
雪が降ると下の写真のように真っ白なりますよ。(写真は1月1日撮影)
写真5



まだまだ紹介したい所は沢山ありますが、それはまたの機会に・・・

それでは皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。















北野田営業所
田村雄司



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 09:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月15日

2015年大河ドラマの地 萩

こんにちは!
西武八尾営業所に所属しています酒井達朗と申します。
休日を利用して、山口県の萩に旅行に行ってきました。


萩の町は、幕末から明治維新にかけて活躍した長州藩の志士たちの史跡が多く残っている町で、萩城址周辺は、城下町として今もその雰囲気を残しています。


萩を観光する上でオススメの方法は、レンタサイクルを借りることです!
町自体はそこまで大きくなく、史跡や観光スポットが点在しているので、小回りの聞く自転車の方がむしろ観光しやすいと思います。

余談ですが、僕が借りたレンタサイクル屋さんの方と、地元が一緒という偶然の出来事もあり、話が盛り上がりました!


1413333744573



萩は、海と川に囲まれているので海沿い川沿いもサイクリングできます。
真ん中に見える山麓に萩城址があります。


1413333751532



今回、泊まった旅館は町の東部の高台にある萩本陣というお宿。
お風呂はとても綺麗で清潔感があり、種類も多く温泉を楽しむことができました!
朝夕で男女の風呂が入れ替わるので、館内湯巡りも楽しめます。


1413333724675


旅館の高台から降りると、すぐに松下村塾や松蔭神社があり、吉田松陰の功績の大きさを窺い知る事ができます。


1413333852396













2015年の大河ドラマのゆかりの地 萩。

これから、寒くなるにつれて、旬を迎えるフグ。


今年の冬は、山口県に旅行に行ってみませんか!? 

ご来店お待ちしております!


1413333823984


西武八尾営業所
 
酒井 達朗




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 11:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年12月08日

石見銀山

石見銀山

9月末なので少し前になりますが、石見銀山に行ってきました。

石見銀山は今年7月2日世界遺産に登録された、世界に誇れる銀山です。
16世紀、石見銀山では、良質な銀を大量に生産し、その銀は貿易を通じて16世紀から17世紀の東アジアへ流通しました。また採掘から精錬までの作業が、すべて人力・手作業で行われたそうです。

龍源寺間歩1続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月25日

丹後〜山陰 ぶらり旅

9月5日(水)から2泊3日、車で丹後〜山陰ぶらり旅をしてきました。

結構長距離なので同じ行程を行くのはなかなか大変ですが、観光地はつまんで見て来ましたので、もしよければそんな旅行記にお付き合い下さい。
鳥取砂丘
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)