アジアリゾート

2014年12月17日

魅惑のバカンス クラブメッド・バリ

こんにちは。三ノ宮営業所の中住(なかずみ)と申します。
いつも弊社ブログにアクセスして下さいまして、ありがとうございます!

5日間の休日を利用しまして、クラブメッド バリに行って参りました。

皆さん、クラブメッドをご存知でしょうか?
世界25カ国以上、約80カ所(日本には石垣島のカビラ、北海道のサホロと2カ所)のリゾートを展開しているオールインクルーシブ型のフランスで誕生したリゾート施設です。
オールインクルーシブとは、滞在中の食事、アルコールなど含むドリンク、スポーツアクティビティなど全て旅行代金に含まれているシステムです。

旅行中に食費やオプション代、それに伴うチップ代などに捉われて、疲れたという経験はありませんか?
クラブメッドではそんな心配はご無用なのです!!!
image001


滞在中は、G.O(ジェントルオーガナイザー)と呼ばれるスタッフがサポートしてくれます。
彼らの国籍は様々!
エリアによりますが、バリでは日本人G.Oも数人駐在していたので、安心しました。
また、キッズケアサービスという託児プログラムがあり、G.Oたちが滞在中子どもたちの面倒をみてくれます。滞在中ママやパパは自由な時間を過ごせますし、子どもたちの国際性も育めます。(このサービスは2歳から17歳まで利用可能。ただし、2、3歳は別料金。)

食事はビュッフェ形式、好きなもの好きなだけ食べられ、日中でもバーがオープンしているので、お昼でもアルコールを楽しめます。
image005

クラブメッド内では、多彩なスポーツアクティビティを楽しむことが出来ます。エリアによって内容は異なりますが、私が行ったバリでは、テニス、ゴルフ、アーチェリー、ヨガ、
空中ブランコ、シュノーケル、ウィンドサーフィン、カヤックなどを体験できます。
空中ブランコ。。気になりませんか?
私も体験しましたが、かなりエキサイティングでした!笑
指導してくれるのはどこかのサーカス団で活躍されていたであろうG.Oたちです。かなり高いところからジャンプするので、足ガッタガタでしたが、きちんとコーチングサポートしてくれるので安心です。
もう楽しくて、、、私は2回もトライしちゃいました。笑

image007


夜はG.Oたちによるショーが開催されます。演目は様々で、ダンスや先ほどの空中ブランコのG.Oたちがなんとも芸術的なブランコ芸を披露してくれたりします。

image009

ショーの後はNight Party!!!
ある晩は泡パーティーなるものが開催されました!!残念ながら、カメラが防水でないため、写真がないのですが、、それはもう凄かったです。。笑
音楽に合わせてみんなで踊りながら、上にある大砲みたいなマシーンから大量の泡が降ってくる!その後は隣にあるプールにダイブ!!楽しかったけど、目痛かった。。
こんな感じで普段日本で出来ないことも楽しめる。クラブメッドの魅力のひとつです。


その他にもビーチサイドで朝陽を浴びながら、朝ヨガしたり、スパでバリニーズマッサージ(スパは別料金)を受けたり、プールで泳いだり、リラックスした時間を過ごしました。

image001

もちろん外に観光に出ることもできます。私はウブドに行って、象に乗って来ました!
クラブメッド内にツアーカウンターがあり、そこで申し込めます。(別料金)
↓ 準備中の象さんたちです笑
image005

クラブメッドの本拠地のあるフランスでは「人生はバカンスのためにある」と言われるほど、バカンスが重要視されているそうです。働きすぎと言われる私たち日本人ですが、
クラブメッドで非日常的なリラックスした時間を過ごしてみませんか?

image003


クラブメッド商品は弊社各営業所にて取り扱っております。まずはお気軽にご相談ください。お待ちしております!!

三ノ宮営業所 中住 美穂






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 10:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月04日

セブ(マクタン島)&香港・マカオ

11月11日よりセブに行きその帰りに香港マカオに寄りました。
長文になりますがよろしければお付き合いください。

福岡〜(台北)香港〜セブ
キャセイ利用で、香港にて乗り継ぎ便です。飛行機が苦手な私には乗り継ぎが休憩代わりになりました。香港での乗り継ぎは意外に簡単で飛行機が遅れたこともあり約50分の乗り継ぎでしたが時間に余裕はありました。

セブに。。と言っても厳密にはマクタン島での宿泊ですが、MaribagoBluewaterResortを選びました。セブと言えばプルクラやシャングリラやヒルトン!というイメージかもしれませんが、3泊しかしないのでプルクラは遠いこと、シャングリラやヒルトンのようなコンクリート造ではなく素朴な感じが良さそうだったのが決め手でした。
beach
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月24日

バリ旅行2

10月末3泊5日でバリに行ってきました。JALを利用したので初日は深夜のホテルチェックインになります。これで行くと最終的にホテルにチェックインしてお部屋に入れるのが夜中の1時くらいになるので、どうしてもJALで行きたいか又はガルーダが満席で予約できない場合以外はできれば夕方にデンパサールに到着できるガルーダインドネシア航空で行った方が体は楽です。

たくさん観光をしてきましたので、ご参考までに読んでみて下さい。

☆バリ島エクスプレス☆
バリ島で人気の高い観光スポットであるウブド、キンタマーニ、ブサキ寺院を1日で効率よく廻ってくれるので、お上りさん観光にはもってこいです。
木彫りのマス村→モンキーフォレスト→ネカ美術館→ライステラス→キンタマーニ高原(昼食)
マス2モンキー2ネカ1ライステラスキンタマーニ

→ブサキ寺院→クルンクン遺跡
ブサキ寺院クルンクン
 のルートで。
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月21日

クラブメッドのチェラティンビーチ

《クラブメッドのチェラティンビーチ》

マレーシアのクアラルンプールから飛行機で約30分、さらに車で1時間でジャングルと海に囲まれたクラブメッドのバカンス村、チェラティンビーチへ6年生の娘と行ってきました。

n-cherating1



続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月06日

プーケット・バンコク

2月20日

関西空港からバンコク乗継でプーケットへ行きました。

空港から私の滞在するダイアモンドクリフリゾートアンドスパまでは車で約1時間、
車の中ではLOOK JTBのガイドの方がオプション等の説明をしてくれます。

ホテルに到着してからパイナップルをくり抜いて作ってあるウェルカムドリンクをいただきましたが、これがとてもおいしくて旅の疲れもとれました。
敷地が広いのでホテルの部屋までは、シャトルバスに乗って行きます。ホテルの部屋は天蓋付きベッドで、まさにお姫様気分です。女性には特にお勧めです。アジアンチックな雰囲気がとても落ち着きます。

y-hkt1

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月05日

バリ旅行

3月に行ったバリ旅行記です。

3月4日

関西国際空港に15時40分集合でした。搭乗便はJL715便で17時40分発デンパサール行(所要6時間45分)です。アジアなので近いイメージはありますがハワイが8時間ぐらいと考えると、フライト時間は意外と長いと感じました。機内には個人用画面ディスプレイもありましたので、映画を観たり音楽を聴いていたりすれば、長い時間も快適に過ごせると思います。今回は機内で「ナイトミュージアム」という映画を観ました。いつも機内の映画を観ますが、日本語の字幕で観れるものがもっと多いといいなぁと毎回思います。

t-bali7続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)