ハワイ

2017年11月08日

マハロ!ハワイ島

こんにちは!
苦楽園営業所の隅田と申します。
ハワイ研修へ参加しましたのでご紹介させて頂きます。

目的地は・・・
ホノルルのあるオアフ島から飛行機で約50分でアクセス可能、
「ビッグ・アイランド」と言われている「ハワイ島」

hawaii_islands_map
四国の約半分くらいの大きさです。

火山の噴火で流れ出た溶岩で、あたり一面真っ黒です!
hawaii island

9/15より日本航空の成田⇔ハワイ島(コナ)の直行便が就航し、日本からもアクセスが良くなりました。
日本からの直行便も就航し、大規模な改装工事中で快適な空港として生まれ変わるようですが、現在のコナ空港がこのような感じです。
コナ空港
空港とは思えない、アトラクション乗り場のような建物ですよね。
リゾート感あふれる、オープンエアーな空港です。
年間を通して数日しか雨が降らないコナ地区ならではの造りです。


おすすめのオプショナル「世界遺産キラウエア火山と星のツアー」をご紹介します!
★JTBオプショナルはこちらご参照下さい。

島の西側コナ地区から、車で東へ走ること約1時間半でヒロ地区へ
レインボー滝
レインボーファールズ

実はハワイ島は世界にある全気候帯17のうち2つ(サハラ気候・北極気候)を除く15の気候帯が存在します。
からっと晴れていたコナに対して、ヒロはとても雨が多い地区です。
そして火山へ行くと・・・とっても寒いのでダウンがないと寒いですが、ツアーではジャケット貸出があるので安心ですが、羽織は必ず持参しましょう!

キラウエア火山へ行く途中で立ち寄りますが・・・
ハワイ島のお土産はぜひ!「ビッグアイランド・キャンディーズ」のクッキーを!!
コナコーヒーとの相性抜群です。

ヒロから約50分、世界遺産キラウエア火山国立公園へ到着
キラウエア

ハレマウマウ火口を見たあとは、隣接している「ジャガーミュージアム」で火山について学ぶことができます。
ハワイには様々な神話があり、火山の女神「ペレ」を怒らせると噴火が起こると言われています。
落ちている溶岩を持ち帰ると不幸が起きると言われているので要注意です!!


火山から噴出した溶岩には種類があり、その名前も面白いです。

pere
そのうちのひとつが「ペレの髪の毛」
溶岩の中のガラス質が空気中で細い針状に固まり、
できるそうです。

他にも、「ペレの涙」「アア」「パーホエホエ」というものもあります。

さあどんな形でしょうか!
現地で確認してみて下さいね。



つづいて・・・「溶岩トンネル」
ラバチューブ
熱くてドロドロした溶岩が流れると、表面が空気に触れ冷やされ、固まり始めます。
この固まった部分がトンネルの壁となり、中の熱いドロドロ溶岩は全部流れ去り、トンネルができあがるそうです。




少し車を走らせて・・・
溶岩の上でお弁当(夕食) 大きな虹がでました
虹

そして日が落ちてから再びハレマウマウ火口を観察します。
火口
写真ではなかなか伝わりにくいですが、昼間白い煙が上がっていた火口が真っ赤に燃え上がっている光景は大迫力でした!!

そしてマウナケア山の中腹まで戻り星空観測
新月でしたので、満点の星空に天の川もばっちり見られました!
またガイドさんの星についてお話が面白く、とても興味深かったです。
私は運よく自分の星座がハワイの空で見られました


宿泊は「マウナ ラニ ベイホテル&バンガローズ」
ハワイ島のホテルのなかでは部屋数が少ないのでガヤガヤしておらず、敷地が広くゆったり過ごせますし、各施設が充実しています。

ホテル2














そしてなんと、ホテル敷地内は世界三大パワースポットのひとつです。
ハワイ島にある5つの山々の中心に位置しておりパワーが集まる地とされているそうです。
「Historic Park」には溶岩でできた洞窟があり、そこから差し込む光に立つと自分のオーラが見えると話題のスポットです。

洞窟

-

ホテル1


他にも、昔の王族に献上する魚を養殖していた「フィッシュ ポンド」や
敷地内には魚やホヌ(カメ)、なんとハンマーヘッドシャークもいます!
またレンタサイクルをし敷地内や付近をゆったりサイクリングも可能です。

大自然を堪能したい方にはハワイ島はとってもおすすめです!!
ぜひ、ハワイ島へ!
ご旅行のご相談は、弊社までご相談下さい。



苦楽園営業所
隅田


S__5922818


















友だち追加

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 10:30|PermalinkComments(0)

2017年09月27日

ハワイ研修旅行(後半)

こんにちは
いつも弊社ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
岡本営業所の阪田と申します。

前回の記事に引き続き、ハワイ研修の後半戦ということで、
私からは、3日目に参加したホクレア観光”ベスト・オブ・オアフ
JALパックの朝食クーポンについてお伝えさせて頂きます(*´∇`*)

まずは”ベスト・オブ・オアフ”
こちらはオアフ島の「ここだけははずせない!」という名所を、サクッと半日で回れるバスツアーです。

まず訪れたのは・・・ハナウマ湾を一望できる展望台です。

IMG_4433


個人的には今回のハワイ研修で見た中で一番お気に入りの景色です!
シュノーケリングの名所だそうなので次回はぜひ体験したいと思います

続きましてハロナ潮吹き岩
うまく取れた写真がないので割愛させて頂きますが・・・
30秒おきくらいに岩の合間から海水がプシューっと噴出す風景は一見の価値ありですよ!

その後訪れたのはヌアヌ・バリ

IMG_4225


写真から風の強さが伝わりますでしょうか・・・?
『バリ』はハワイ語で『崖』を意味しており、その名の通り海抜360mの切り立った険しい崖にあります。
かなり風が吹き荒れ常夏の国とは思えないほど肌寒いので、上着を持っていくことをお勧めいたします。
少し歩いたところに展望台があり、そこから一望できる町の景色は雲が近くて幻想的です!

IMG_4230


続いての目的地へ向かう道中、バスガイドさんが、「アロハ!」にも朝昼夜の区別があると教えてくださいました。

おはよう=Aloha kakahiaka(アロハ・カカヒアカ)
こんにちは=Aloha awakea(アロハ・アワケア)
こんばんは=Aloha ahi ahi(アロハ・アヒアヒ)

初耳の情報に驚いていると、
次のフリータイムが終わり、バスに乗るとき、ハワイ語でおはようとバスガイドさんに正しく挨拶する、
失敗したらバスに乗れない、
というミッションが乗客全員に課せられました笑
ホクレア観光で付いてくださるハワイ人のガイドさんは、日本語をとっても流暢に話されお話もおもしろいですので、移動中も楽しい時間がすごせますよ!

ミッションを背負いながら到着したのがモアナルア・ガーデン

IMG_4256


日本人なら誰もが知っているあの木ですね!
あのCMだと、ひろーい公園に1本たたずんでいるように思いますが、

実際は、何本も生えていて驚きました笑

その後車窓からダウンタウンを眺め、最後に向かったのはカメハメハ大王像
・・・あ、もちろん先ほどのミッションはクリアしてしっかりバスに乗せてもらいましたよ!笑

IMG_4265


こちらもハワイにきたらぜひ見たいシンボル的名所ですね!

全体を通して滞在時間は各10分程と写真を撮って終わり
ゆっくりはできませんが、あとの半日を自分の好きに使えるので、効率よく観光をしたい方にオススメです

続きまして、朝食クーポンについて!
JALパックは他の旅行会社と比べて、

1:シェラトン・ワイキキ 2:モアナ・サーフライダー 
3:ロイヤルハワイアン 4:シェラトン・プリンセス・カイウラニ


以上4つのシェラトングループとつながりが深く、
各ホテルラウンジが追加代金なしで使用できる
他では泊まれない部屋を指定できる
など、
JALパックならではの特典がたくさんあります。
朝食クーポンは、そんな4つのホテルの好きなホテルでいただけるもので、
「シェラトンホテルズに泊まる」というパンフレットで申し込むともれなく付いてきます
今回使わせて頂いたのですが、私のオススメはピンク・パレスの別称で有名ロイヤルハワイアンです!

IMG_3927IMG_4410


ご覧のようにテーブルのパラソルもピンク!
ピンクのパラソルと海のコントラストを眺め、波の音を聞きながら頂く朝食・・・
これぞリゾートステイ!という贅沢さが味わえます
朝食はブッフェに加え、一品料理を3つの選択肢の中からひとつ選べるというものでした。
私が選んだのは

IMG_4407


ロイヤルハワイアンらしいピンクのパンケーキ!!
味が濃いように見える色ですが、意外とシンプルな味で、
上に乗っているホイップクリームやジャムと相性抜群でした!
私…実はフルーツがあまり得意ではないのですが、そんな私でもペロッと平らげてしまうほど美味しかったです
機会があればぜひ行ってみてください!
ホテル自体も、情緒あふれて素敵です

いかがでしたでしょうか?
他にもたくさん、お伝えしたいことがあるのですがキリが無いのでこの辺で・・・
ご旅行の際はぜひ、お気軽にお近くの弊社営業所へご相談ください!
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。


岡本営業所
阪田 真希

S__5922818


















友だち追加

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 10:30|PermalinkComments(0)

2017年09月13日

ハワイ研修旅行(その1)

こんにちは
三ノ宮営業所の高見です。
いつも弊社のブログにアクセス頂きありがとうございます。


6月にジャルパックのハワイ研修に参加しました。
飛行機往路の時間は 関空22:05発 ホノルル11:10着
もちろん、利用した航空会社は、日本航空です!
通常のプランを利用した場合の集合は、出発のおよそ2時間前となっていますが、
今回は研修旅行ですので、1時間程早く集合し”サクララウンジ”の見学へ!!

※サクララウンジは、ビジネスクラス利用やJMB上級会員が利用可能です。



軽食はもちろん、お酒も充実しています(^^♪
20170906_170906_0001
人気のカレーはぜひ食べてくださいね!
29303






離陸から1時間後くらいに機内食が出るので食べすぎに注意です。




そして待ちに待った、資生堂パーラーとのコラボ機内食
20170906_170906_0002







ハワイ線の機内食のために考案されたチーズケーキも美味♪





約8時間のフライトを終え、ホノルル空港到着
到着したら、ジャルパックカウンターへ立ち寄り、到着後の説明をしてもらいます。
ハワイ島・マウイ島・カウアイ島に行かれる方は、国内線ターミナルまでの乗り継ぎ案内もあるのでご安心を。



そしてハワイについて初めのごはん!
ハワイアンフードが食べれる”アロハテーブル”にて昼食
メニューには、お肉ももちろんありますが…夕食にお肉が出ると聞いたので←
29305








アヒポキを食べました(ハワイ語でアヒ=マグロ、ポキ=切り身)




おなか一杯食べた後は、ホテル見学!
ホテルのご紹介は、店頭にてご相談いただく際にめいっぱいご案内したいと思います( ´∀` )




二日目には早朝からダイヤモンドヘッドに登頂
ダイヤモンドヘッドは片道30分〜1時間半で登れます。
登ってる最中は先が長すぎて「登るんじゃなかった、、、」と思いましたが、到着すれば「登ってよかった!!」と必ず思います('▽'*)
景色にあまり感動しない私でも素敵と感じるほどの絶景です。笑




20170906_170906_000320170906_170906_0005








行列ができているので、写真撮って景色を満喫した後はすぐに交代です(´・ω・`)

29306







次はJALパックオリジナル観光のプランでホクレア観光
”ノースショア&ハレイワ”
ドール・プランテーションへ立ち寄ります。
30分間の滞在のため人気のソフトクリームをまず購入!


04b8fba429307    


パイナップル・エクスプレスへ乗車を考えてる方、パイナップル・ガーデン迷路に行こうと考えてる方。
立ち寄りの30分では時間が足りないのでレンタカー利用し個人で行くことをおすすめします。(ワイキキから車で約40分)



そのあとにメインのハレイワタウンへ。
ノスタルジックな街並みを散策したり、ショッピングをしたり、
人気のマツモトシェイプアイスを食べたり、ガーリックシュリンプを食べたり、、、、
ローカルタウンを楽しめるコースになっています(^^♪




…ここまででハワイ研修の前半をご紹介させていただきました!
後半は一緒に研修へ行った岡本営業所の阪田からご報告させていただきます!(^^)!




最後に、ハワイでぜひ体験していただきたいお店を紹介して終わりたいと思います
自分好みのオリジナルサンダルを作れる”フリップフロップ・ワークショップ”

473hyatt1_520170906_170906_0006


好きな色のソールとストラップを組み合わせてさらに好きなパーツをつけて完成!

お店は、ハイアット・リージェンシー・ワイキキ/ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ/アラモアナ・センターにあります。

ハワイに来た思い出として一つ、ぜひ作ってみてください!(^^)!




何かご質問がございましたら、いつでも弊社までお問合せ下さい!

ご覧頂きまして、ありがとうございました!

三ノ宮営業所
高見 晃穂


















友だち追加


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 15:00|PermalinkComments(0)

2014年09月24日

ハワイアン航空の見学会、参加してきました!

はじめまして!三ノ宮営業所に所属しております森弘と山田と申します。
今年度入社しました新入社員です。よろしくお願いします。


先日、ハワイアン航空の機内食試食会と機内見学会に行ってきましたので、その時の様子を報告させて頂きます!


まず、関西空港からハワイへ行くには、日本航空、デルタ航空とハワイアン航空が運航しています。


その中で、今回参加しましたハワイアン航空についてですが、ハワイ州ホノルルのホノルル国際空港をハブ空港とする、ハワイ州内の3つの島(ハワイ島、カウアイ島、マウイ島)を結ぶ島間路線、ホノルルとアメリカ本土を結ぶ国内線、そしてホノルルと太平洋地域を中心とした国際線を運航。


受付カウンターOPENは出発3時間前(CLOSEは1時間前)、搭乗開始は50分前で、大きな遅延無しの、提示到着率90%という全米の中で『最も時間に正確な航空会社』として選ばれています!
日本へは、羽田、関西、新千歳と仙台空港にハワイアン航空が就航しています。


見学会、まずは機内食の試食会(*^^)

関空からホノルルへ行く際のビジネスクラスの食事を頂きました!


じゃじゃーん!!

image004



image002



メインは豚バラのマーマレード煮込みです。
豚肉はお箸で切れるくらい柔らかく、少し濃い味付けが最高にご飯に合います!
デザートはココナッツとパッションフルーツのムースとコーヒーがでてきます。


image006




さらにハワイアン航空で人気メニューのロコモコもいただきました(^O^)/
ロコモコはエコノミークラスと最近できたエクストラコンフォートのお食事です。
この写真はエコノミークラスのお食事ですが、エクストラコンフォートのお食事は同じロコモコでも少し量が多く、サラダやデザートが少し違います\(◎o◎)/!


その他にも

ビジネスクラスの朝食↓
image006


プレミアムエコノミーの夕食。
好評のロコモコ!デザートはマンゴーのムース。↓

image008


ビジネスクラスのお子様用の夕食↓

image014

image016

image018


とても美味しかったです!ハワイに行く前からハワイ気分を味わえそう☆




いよいよ、次は機内見学!!

その前に、チェックインカウンターを横目に通過
Webチェックインが終わっていればビジネスクラスのカウンターにて受付OKで時間短縮ができます。

image008

2014年10月以降はカウンター近くにあるこの機械でWebチェックインが可能になります!


機内へ行く前に少し寄り道…
ANAのラウンジも見学させていただきました!
ふかふかの椅子に軽食やドリンク、雑誌やコピー機械、携帯の充電スペースもあります。


image012

image010





そして、お待たせしました!ついに、機内見学です!

前方から順番にビジネスクラス、エクストラコンフォート、エコノミークラスです。


こちらはさすがビジネスクラス!
とってものびのびできる広さ。
足元がゆったりでシートもクッションがきいています。


image033

image014



お次はエクストラコンフォート。
お値段はエコノミークラスに片道プラス1万円


image015

そして、最後にエコノミークラス

image018

エコノミークラスの座席も頭の部分は柔らかくなっており、少し左右を起こして頭を包み込むことも可能です。
もちろん全座席にモニターが付いているのでハワイまでの長時間のフライトも退屈する心配はありません!(^^)!


今日はハワイアン航空の機内や機内食などを見学、試食させていただき、貴重な体験ができました!

飛行機に乗った時のわくわく感を思い出して私達もハワイへ行きたくなりました(>_<)(笑)


このブログをご覧いただいている皆さん、ハワイアン航空を利用し、機内でロコモコを食べて気分を高めながらハワイへ向かってみてませんか!?(*^_^*)

見てくださった方のご来店お待ちしています!!


三ノ宮営業所 
 
森弘
山田



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月26日

ハワイ3泊5日

今回私たちはルックJTBでハワイ旅行に行って来ました。
いくつかのホテル、チャペルを見学しOLIOLIシステムを堪能しました。
お伝えしたい事がたくさんありすぎて、非常に長い文書ですがよろしければお付き合いください。f-hawaii







4月18日
関空に到着後LOOK JTBカウンターにてチケットをもらい、搭乗手続きをしてホノルルへ!とその前に時間に余裕があったので新しく導入されたNWの自動チェックイン機を見てきました。パスポートを機械に通して案内にそって搭乗手続きをするやり方です。まだ導入されたばかりなこともあり、すぐ質問できるようにNWスタッフがスタンバイしていました。
関空ではスムーズに出国できましたが、ホノルルでの入国手続きには指紋と顔写真が必要なため、長い列ができていました。そして空港からエアポートエクスプレスでアロハタワーへ。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月22日

最新ホテルリポート〜エンバシースイーツワイキキ

04/02より3泊5日でハワイに行ってエンバシー・スイート・ワイキキ・ビーチ・
ウォークに宿泊しました。
正式名称は、エンバシー・スイーツ・ワイキキビーチウォーク(Embassy Suites - Waikiki Beach Walk)です。

エンバシー・スイーツ・ワイキキ・ビーチ・ウォーク ホテルの場所は、近隣工事中
のところが多く、現在出来上がっているビーチ・ウォークのショッピング通りを
過ぎてからの入口なので少し分かり難いです。
ホテルの位置は便利な場所に有りますが、近隣のホテルが地図上にはない
改装している箇所.があったり エンバシーの位置も載ってないガイドブックが
多いです。

o-emshwi5o-emshwi3


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)