沖縄に行ってきました!伊豆・箱根旅行記(前編)

2018年06月27日

休みがない時は、日帰り旅を楽しもう!

こんにちは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
板宿営業所の岡です。

最近は何かと多忙で、旅行らしい旅行には行けていません…(^_^;)
一番最近行った宿泊を伴う旅行は、2月の沖縄(マラソン参加のため)でした。
…そこで今回は、以前に飛行機を使って行った、日帰り弾丸旅行のお話をします。

行先は…東京(正確には、神奈川県の鎌倉)でした。
とあるイベントに参加するために出かけたのですが、仕事の都合上1泊で行く時間的な余裕がなかったため、往復スカイマーク便を利用しての日帰り旅行としました。

朝9時台に神戸空港を出発する便に乗り、羽田空港までは約70分。
羽田空港からは電車を乗り継いで、1時間弱で鎌倉へ。

午後から始まるイベントには、十分に間に合いました。
そして、夕方(18時ごろ)に鎌倉を出発し、往路と同じく横浜で電車を乗り継ぎ羽田へ向かい、最終の神戸行きスカイマーク便(羽田20:05発)で戻ってくるという旅行をしました。

単純にイベント参加のためだけの旅だったので、観光らしい観光はほぼしておらず(苦笑)鎌倉駅周辺の「小町通り」という商店街を散策しただけだったのですが…。

余談ですが、この時の復路の飛行機は「阪神タイガース」のマーキングがされたスペシャル塗装の機材でした。客室乗務員も、阪神タイガースのユニホーム(上衣のみ)を着て乗務していました。

…お仕事などで東京方面へ日帰り出張、という方も多々おられるかと思いますが、なかなか休みが取れないという時でも旅行を楽しみたい…とお思いの方、当社では日帰り旅行も取扱いしております
さすがに、飛行機を使ったセット商品では日帰りプランの設定はありませんが、方面によってはJR利用の日帰りプランもありますし、定番のバスツアーなども各種お取扱いしておりますので、お近くのお店でご相談頂ければと思います。

1日休みがあれば、旅は楽しめます!
次の休日は、どこかへ出かけてみませんか?

板宿営業所
岡 隆史

S__5922818

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 20:00│Comments(0)

名前

絵文字

沖縄に行ってきました!伊豆・箱根旅行記(前編)