Japan’s Best Ski Resort, Rusutsuかにとカキを満喫する、日帰り旅はいかがですか?

2018年01月24日

台湾に行ってきました。

こんにちは(^^)
いつも弊社のブログをご覧頂きありがとうございます!
昨年8月以来2回目の登場となります、大久保営業所の門田(もんだ)と申します。

昨年の12月に台湾旅行に行ってきました。
今回は 1泊2日(!)という短い日程でしたが、私自身初めての台湾だったので、とても楽しく、また勉強になることもたくさんあって、大変良い経験になりました。

今回の旅では、台北市内や九份などでたくさんの観光スポットを見て回りましたが、この記事では、そのなかから2つの観光スポットと宿泊したホテルについてご紹介したいと思います。


12月の台北の気温は、日本でいう11月頃の気温になるので、冬真っ只中の日本と比べると少し暖かく過ごしやすいですが、朝晩は冷え込むのでコートなどの羽織りものは欠かせません
またこの時期はたいてい曇り空で、小雨が降ったりやんだりするので、雨具も必要です!実際、私たちの旅行中もずっと雨が降ったりやんだりしていました



…さて。
台北に到着して、最初に向かった観光スポットが「忠烈祠」です!
この「忠烈祠」は、1911年の辛亥革命から現代までに殉死した33万余りの英霊をお祀りしているところで、日本でいえば「靖国神社」のような位置付けの場所です。

IMG_8669IMG_8231A

荘厳な雰囲気の入口「大門牌楼」で目に入ったのが、直立不動で立っている衛兵です!
この衛兵は、陸・海・空軍から選抜された兵士が担当しており、忠烈祠では大門と大殿を各2人で守護し、1時間毎(毎時0分)に交替します。

私達が到着した時は、14時の「衛兵交替式」の真っ最中でした!
この衛兵交替式は、台湾を訪れる観光客にとても人気があり、「大門牌楼」から5人の衛兵が銃を携え、背筋をピンと伸ばし、境内の奥の方にある「大殿」を目指して行進していきます。

IMG_8230IMG_8232

そして「大殿」の前で銃を高く掲げたり、バトンのように回したりしたのちに衛兵が交替する、という一連の儀式があるのですが、衛兵全員の息がピタリと合い、動きに全く乱れがない素晴らしい交替式とても感動しました!
まわりの観光客も、必死になって写真や動画を撮っていたり、その迫力のあまり見入っていたりしていました!



次にご紹介する観光スポットは「行天宮」です。
この行天宮で祀られている神様は、三国志でも有名な関帝(関羽)です。台湾では一般に「恩主公」とも言われ、行天宮は別名「恩主公廟」とも呼ばれます。

IMG_8233IMG_8234

歴史に名高い文武に秀でた武将の関羽に仕事運を託せば、必ずキャリアの道が開けると言われていることから、商売繁盛を願う商人たちが日々参拝に訪れています
私たちが訪れた時も、地元の方や観光客が数多く参拝していました。



ここで話題が変わりますが、今回宿泊したホテルはルックJTBやベストツアーなどの、台湾旅行のパンフレットに必ずといっていいほど掲載されている
「シーザーパークホテル台北」です!

このホテルは地下で台北駅と直結しているため、天気が良くない時でも駅からホテルまで雨に濡れずに行くことができ、台北駅からは台湾新幹線や台湾鉄道、桃園空港メトロや台北メトロが利用できるので、どこに行くにも便利です!

また、数多くの日本人が利用することもあって、日本語を話せるスタッフもたくさんいるので、初めての方でも安心して宿泊できるホテルだと思います!

IMG_8229IMG_8671



…今回の旅では、日程の都合で行けなかった場所もまだまだ多くあるので、また次の機会に訪れてみたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事を読んで台湾に興味を持たれた方、また台湾旅行をご検討の方は、是非お近くの弊社営業所へお越し下さい!
皆様のご来店、心よりお待ちしております!


大久保営業所
門田 大輝


S__5922818




















新長田板宿主催カニバス表


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

この記事へのコメント

1. Posted by ステファン   2018年01月28日 01:05
こんばんは、ホテル名を検索して、このブログを見つけました。
来月、台北を訪問し、シーザーパークに宿泊するのですが、治安はどうですか?駅前ということで、気になっております。
2. Posted by 岡 隆史   2018年01月28日 12:16
ステファン様>

コメント頂きまして、ありがとうございました。
返信しております私もこの記事に書かれている旅行に同行していたので、現場を実際に見てきておりますが、台北駅周辺の治安は想像されているほど悪くないと思います。
ただ、深夜の時間帯は人通りが非常に少なくなるので、一人歩きをされるのはお勧めしません。

ご参考になさって下さい。
3. Posted by ステファン   2018年01月28日 23:32
ご返信ありがとうございます。
次回旅行の際は、御社にお願いしますね。
4. Posted by 岡 隆史/門田大輝   2018年01月29日 11:17
ステファン様>

ご返信有難うございました。
弊社は阪神間で18か所の店舗がございますので、是非お近くのお店でご相談下さいませ。
お待ちいたしております。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Japan’s Best Ski Resort, Rusutsuかにとカキを満喫する、日帰り旅はいかがですか?