山陰には、おすすめのお宿がいっぱい!さあ行こう!冬でもホットな伊勢・鳥羽へ!!

2017年11月08日

マハロ!ハワイ島

こんにちは!
苦楽園営業所の隅田と申します。
ハワイ研修へ参加しましたのでご紹介させて頂きます。

目的地は・・・
ホノルルのあるオアフ島から飛行機で約50分でアクセス可能、
「ビッグ・アイランド」と言われている「ハワイ島」

hawaii_islands_map
四国の約半分くらいの大きさです。

火山の噴火で流れ出た溶岩で、あたり一面真っ黒です!
hawaii island

9/15より日本航空の成田⇔ハワイ島(コナ)の直行便が就航し、日本からもアクセスが良くなりました。
日本からの直行便も就航し、大規模な改装工事中で快適な空港として生まれ変わるようですが、現在のコナ空港がこのような感じです。
コナ空港
空港とは思えない、アトラクション乗り場のような建物ですよね。
リゾート感あふれる、オープンエアーな空港です。
年間を通して数日しか雨が降らないコナ地区ならではの造りです。


おすすめのオプショナル「世界遺産キラウエア火山と星のツアー」をご紹介します!
★JTBオプショナルはこちらご参照下さい。

島の西側コナ地区から、車で東へ走ること約1時間半でヒロ地区へ
レインボー滝
レインボーファールズ

実はハワイ島は世界にある全気候帯17のうち2つ(サハラ気候・北極気候)を除く15の気候帯が存在します。
からっと晴れていたコナに対して、ヒロはとても雨が多い地区です。
そして火山へ行くと・・・とっても寒いのでダウンがないと寒いですが、ツアーではジャケット貸出があるので安心ですが、羽織は必ず持参しましょう!

キラウエア火山へ行く途中で立ち寄りますが・・・
ハワイ島のお土産はぜひ!「ビッグアイランド・キャンディーズ」のクッキーを!!
コナコーヒーとの相性抜群です。

ヒロから約50分、世界遺産キラウエア火山国立公園へ到着
キラウエア

ハレマウマウ火口を見たあとは、隣接している「ジャガーミュージアム」で火山について学ぶことができます。
ハワイには様々な神話があり、火山の女神「ペレ」を怒らせると噴火が起こると言われています。
落ちている溶岩を持ち帰ると不幸が起きると言われているので要注意です!!


火山から噴出した溶岩には種類があり、その名前も面白いです。

pere
そのうちのひとつが「ペレの髪の毛」
溶岩の中のガラス質が空気中で細い針状に固まり、
できるそうです。

他にも、「ペレの涙」「アア」「パーホエホエ」というものもあります。

さあどんな形でしょうか!
現地で確認してみて下さいね。



つづいて・・・「溶岩トンネル」
ラバチューブ
熱くてドロドロした溶岩が流れると、表面が空気に触れ冷やされ、固まり始めます。
この固まった部分がトンネルの壁となり、中の熱いドロドロ溶岩は全部流れ去り、トンネルができあがるそうです。




少し車を走らせて・・・
溶岩の上でお弁当(夕食) 大きな虹がでました
虹

そして日が落ちてから再びハレマウマウ火口を観察します。
火口
写真ではなかなか伝わりにくいですが、昼間白い煙が上がっていた火口が真っ赤に燃え上がっている光景は大迫力でした!!

そしてマウナケア山の中腹まで戻り星空観測
新月でしたので、満点の星空に天の川もばっちり見られました!
またガイドさんの星についてお話が面白く、とても興味深かったです。
私は運よく自分の星座がハワイの空で見られました


宿泊は「マウナ ラニ ベイホテル&バンガローズ」
ハワイ島のホテルのなかでは部屋数が少ないのでガヤガヤしておらず、敷地が広くゆったり過ごせますし、各施設が充実しています。

ホテル2














そしてなんと、ホテル敷地内は世界三大パワースポットのひとつです。
ハワイ島にある5つの山々の中心に位置しておりパワーが集まる地とされているそうです。
「Historic Park」には溶岩でできた洞窟があり、そこから差し込む光に立つと自分のオーラが見えると話題のスポットです。

洞窟

-

ホテル1


他にも、昔の王族に献上する魚を養殖していた「フィッシュ ポンド」や
敷地内には魚やホヌ(カメ)、なんとハンマーヘッドシャークもいます!
またレンタサイクルをし敷地内や付近をゆったりサイクリングも可能です。

大自然を堪能したい方にはハワイ島はとってもおすすめです!!
ぜひ、ハワイ島へ!
ご旅行のご相談は、弊社までご相談下さい。



苦楽園営業所
隅田


S__5922818


















友だち追加

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 10:30│Comments(0)海外 | ハワイ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山陰には、おすすめのお宿がいっぱい!さあ行こう!冬でもホットな伊勢・鳥羽へ!!