2017年08月16日

ディズニーリゾート周辺の最新ホテル事情

こんにちは。
いつも弊社のHP並びにBlogにアクセスしていただき、ありがとうございます
今年度新入社員として入社しました、大久保営業所の門田(もんだ)と申します


先日、2日間の東京ディズニーリゾートへの実地研修でディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルや周辺にあるホテルの見学に行ってきました
私自身、いずれのホテルにも宿泊したことがなかったので、自分にとって良い経験となりましたし、今まで見たことのない目線でホテルを見学しましたので、とても有意義に過ごすことが出来ました。
その中で、私の中で印象に残ったホテルのいくつかをご紹介します。



まずは、ディズニーアンバサダーホテルです!

S__12525740S__12525741

アンバサダーホテルは、アールデコとディズニーの魔法がとけあうディズニーホテルです!
また、ミッキーが会いにきてくれるシェフミッキープランがあるホテルです!
実は、ここに泊まった人だけシェフミッキーで朝食を予約することが出来るのです。
私達がお昼頃にアンバサダーホテルに着いた時には長蛇の列が出来ており、『とても人気があるんだな・・・』と改めて感じました。


こちらは、チップとデールルームです

image1
  
ヘッドボードに描かれたチップとデールの表情が印象的な客室です。
ベッドの間には、ふたりの憧れのクラリスの写真もあります。
またカーペットやベッドスローには、樫の木の葉っぱやドングリが描かれており、浴室の扉や鏡には、チップとデールの姿が映っています。
そして、チップとデールの特徴的な鼻をイメージした色の異なるクッションがあるなど、大好きなキャラクターがいつも身近にいてくれるような客室です。


…突然ですが、チップとデールの見分け方は分かりますか?

実は、鼻の色が違うんです!!
チップが黒色デールが赤色の鼻をしています。

ホテルの営業の方に教えて頂いたのですが、覚え方は…

『チョコチップ(黒色)』『鼻血デール(赤色)』

だそうです! (笑)


続いては、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルです。

S__12525743
  
こちらのホテルは、上から見るとS字型をしておりますが、これは「波」をイメージしているのだそうです。
また、このホテルの客室のベッドは、オフィシャルホテルの中で最も大きく、豪華なマットレスに快適な枕が備われており、ぐっすり眠れるそうです


image2

こちらのお部屋はトレジャーズルームです
こちらのフロアはエレベーターを降りたとたんに広がる、ポップなデザインとなっており、ホテルオリジナルマスコット「ペントン」やその仲間たちが、お部屋のドアや廊下など、フロアのいろんな所に描かれております。


そして、このホテルにはドッグフレンドリールームがあります。

こちらのお部屋はディズニーリゾートのホテルで唯一、ワンちゃんと一緒に宿泊できるお部屋で、お客様にご満足いただけるホテル客室サービスはもちろんのこと、愛犬用アメニティーのドッグベッド、ドッグマット、フードボウル、トイレシート&トレイ、ダストボックスなどが用意されており、ワンちゃんも快適に過ごせる特別なお部屋です!写真は、足もとのフードボウルしか撮れませんでしたが、ホームページにも掲載されていますので、一度見てみて下さい!


image3S__12525744

   

最後は、ホテルエミオン東京ベイです!

「エミオン」という名の由来は、この場所を訪れるすべてのゲストが笑顔いっぱいで楽しめるホテルでありますように・・・との願いを込めて名付けられたそうです!
また、このホテルはディズニーリゾートのエリアでは数少ない、天然温泉の大浴場があるホテルです。


また、今回の研修では、来年(2018年)の1月27日に正式オープンとなります、新館の「エミオンスクエア」も視察させていただきました

S__12525746


この新館「エミオンスクエア」には、「スクエアフォースルーム」「スクエアコーナーフォース」の2タイプの客室が設けられます。
いずれも、最大4名定員のゆとりある広さの客室です。

image4
 
また、全室に洗い場付きバスルームと独立型のトイレ・洗面を完備し、ファミリーやグループでのご宿泊に適した環境を整えております


2日間の研修旅行の中で数多くのホテルを見学し、今回のブログでは紹介しきれなかったホテルもたくさんありますが、それぞれのホテルに特徴があるお部屋があり、どのホテルにも泊まりたくなるような魅力を見学する度に感じました!
今後も新しいホテルを見学する機会があれば、ブログでもご紹介したいと思っています。


…最後までご覧いただきありがとうございました!

少しでもご興味持たれた方は、是非弊社営業所へお越し下さい!
皆様のご来店、心よりお待ちしております!


大久保営業所
門田 大輝




















友だち追加


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 10:30│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字