こんな韓国もいかがですか?知る人ぞ知る関西のリゾート

2016年11月29日

隠れ家リゾート ベラビスタ スパ&マリーナ

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
三洋航空サービス・そごう西神営業所の横尾辰子です。

今回は、10月下旬に秋の山陽路を旅行しましたので、レポートしたいと思います。
目的地は、広島県の尾道市浦崎にある
「ホテルベラビスタ スパ&マリーナ」というホテル。
とても上質な大人のホテルです。

出発は新神戸から、岡山で降りて後楽園を観光し、
1後楽園(中) (2)2後楽園(中) (1)3岡山とソフトクリーム4秋の空

その後、福山に向かい、福山城を観光しました。
6福山城 (2)6福山城 (3)

福山駅からホテルまで送迎があります。
駅から海に向かって30分ほど走らせると港が見えてきて、本日の目的地へ到着です。
ホテル外観
ロビーに入ると、正面には海が見えます。(すご〜い)
ウエルカムドリンクをいただきながら、チェックインをしました。
のどが渇いていて、トロっとしたネクターのようなとても美味しいジュースをいただきました。
8デッキから正面 (2)ピアノ (3)
9デッキから正面 (1)ピアノ (2)

館内は、グランドピアノがあったり、大きなティーサロンがあったり、
ライブラリーがあったりと開放的な雰囲気です。
真っ赤なシャツがお似合いの外国の男性の方が、ユーモアをまじえてサービスをしてくれます。
私もアールグレイティーでほっとひととき。心からゆったりとした時間が過ごせました。

落ち着いた時間を過ごした後は、楽しみにしていたお部屋へ。
13”お部屋の中とても広々とした作りで正面にはマリーナが(専用のベラビスタマリーナという名前)見えて、
瀬戸内海の小島がぽっぽっと見えます。やはり瀬戸内海は最高です。
お部屋の中でもお風呂のアメニティーが素晴らしく、
ブルガリのシャンプー、リンス、ベラビスタのフェイスパック。(お顔がピカピカになりました)
13ベラビスタベアー (1)16ブルガリのアメニテイー (1)

部屋着は、デニムのワンピース、ギフトサロンにもデニム製品がたくさんあり、
お部屋で出迎えてくれたベラビスタベアーもデニム素材でした。

ほどなく夕食の時間が来ましたので、洋食「エレテギア」レストランでいただきました。
ベラビスタの食に対するコンセプトは、「瀬戸内キロメートル・ゼロ」
地産地消への強いこだわりの現れです。
22あなごのグリル (1)23かに (2)24鯛のスープ仕立て (3)27(1)魔法のけむり (2)26広島牛のステーキ (2)29モンブランパフェとイチジク (2)
地元で獲れたアナゴや鯛をグリルでいただいたり、
普段の生活では見かけない野菜が不思議な器のサラダで出たり、
ステーキは広島牛、デザートのモンブランのパフェも絶品で、
器から煙が出て、中からドライフルーツとチョコレートクッキーが登場する趣向など、
素材の美味しさと目を引く演出に驚かされました。

特質すべきはパンの美味しさで、ハードタイプなのですが本当においしかった!
神戸のパンを上回る美味しさに感じました。
32パン (2)
是非食べに行ってください!(笑)パンの職人の方は、よほど優秀な方だと思いました。

2日目の朝の食事は、洋食を選びました。
レストラン入口でウエルカムドリンク。地元の果物をつかったジュースで、
シャンパンと混ぜても美味しいですよ〜と言われました。(朝から凄い)
レストランに入ると真ん中あたりにたくさんのお野菜(サラダ)と
フルーツ・コーンフレークやシリアル・果物が置いてあり、好きなだけ選ぶ事ができます。

33朝ごはんサラダ&ヨーグルト (1)
スープは、たくさんの人参が入っていたり、温野菜サラダ、オムレツは
じゃがいもがたっぷり入ったお野菜中心のメニューでした、昨晩、たくさん頂いて
ちょっと胃がもたれ気味だったのですが、かえってさわやかな胃になりました(笑)
デトックスウォーター(果物たっぷりの)も出していただきましたよ。
とても気の利いた朝ごはんでした。
33オムレツ (2)

チェックアウトまで周辺をお散歩して、また送迎バスで福山駅まで送ってくれます。
ゆったりととても大人の贅沢な時間が過ごせました。

都会の喧騒から離れてゆったり気分転換するには、最上のホテルだと思います。
みなさまも是非宿泊してみて下さい。

そごう西神営業所
横尾 辰子







⇒ライン読者登録でブログの更新が確認できます!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 19:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こんな韓国もいかがですか?知る人ぞ知る関西のリゾート