朝から晩まで楽しめる街 函館今夏はダナンで決まりだなン!

2016年06月01日

日本から最も近い南国リゾート グアム

こんにちは、
いつも弊社のブログをご覧頂きありがとうございます!
西武八尾営業所の杉田と申します。SASブログ2度目の登場です。

今回、私は2泊3日のグアム研修に行って参りました。

関西空港からグアムへの所要時間は、飛行機で往復とも約3時間半です。
日本との時差は、1時間なので時差ボケの心配なし!(グアムが1時間進んでいます。)

今回は、ティーウェイ航空を利用しました。
ティーウェイ航空は、韓国の格安航空会社で、
現在、関西空港ーグアム間は、関西朝発便/現地夕発便で火、木、日曜に運航しています。

なんと!!
9月からは毎日運航になり、他の航空会社に比べ、料金も安いのでオススメです!


まずは、宿泊したホテルを紹介します

1つ目は、ホテルニッコーグアムです。
フロントデスクがある3階のロビーは開放的な吹き抜けになっており、プールも海も見ることができます。敷地内には、子供用プールが2つ、ウォータースライダー、プレイグラウンド、キッズプレイルームなどがあり、お子様連れの方でもホテル内だけで十分楽しめます!

そしてニッコーでの1番のおすすめは、サンセットビーチBBQです。
ビーチサイドで、夕日を眺めながらバーベキューをします。
目の前のステージで迫力のあるファイヤーダンスやポリネシアンダンスが開催されます。
熱気が伝わってくるほど間近でダンスをしてくれるので本当に大迫力です!!

IMG_0469











火を食べています。

2つ目は、シェラトンラグーナグアムリゾートです。
シェラトンは、グアム中心地のタモンエリアから少し離れたタムニンエリアに位置し、静かな空間でゆっくりとした時間が流れています。
ヨガ、カヤック、テニスレッスン、サーフィンレッスン、、フィッシングなど様々なアクティビティが体験できますよ

さらにプールも2つあり、個人的にプールの中で1番好きな
インフィニティプールがあります!
実際にプールに入ると、本当に海のど真ん中で泳いでるような感覚になります。
インフィニティプールは、8時〜21時まで利用でき、夕方には綺麗なサンセットも眺めることができるので、シェラトンに宿泊した際には、是非1度インフィニティプールに入ってみてください!!

IMG_0931














インフィニティプール
泳ぐのにも抜群の深さと広さのプールです。



続いて、グアムおすすめスポットを紹介します。

私のおすすめスポットは、ココス島です!
ココス島は、グアムの南側に位置し、タモンエリアから拠点となるメリッソまで車で約1時間、
メリッソからフェリーで約10分でココス島へ到着します。

IMG_0545















ココス島では、シュノーケリング、パラセーリング、バナナボートなどのマリンアクティビティが楽しめたり、ビーチでのんびり過ごすことができます。タモン湾とはまた違った雰囲気で、鳥もたくさん飛んでいたり、離島に来た!っていう感じがします。

なんといっても、海水がとても綺麗です。
海の透明度は、very clear なのでずっと泳いでいたい気持ちになります!

IMG_0567















IMG_0587













グアムへ行った際には、是非ココス島にも行ってみて下さい!




最後に、おすすめアクティビティを少し紹介します。

おすすめのアクティビティは、 スリングショットです!
スリングショットは、タモンエリアのメインストリートにある気軽にできる逆バンジーです。
高さ70m、最高速度160kmに達し、何回もバウンドするので、スリル満点です。

IMG_0514















丸いボールにようなところに2人で乗ります。

IMG_0512















2本の棒の間に小さくオレンジに光っているのが、ボールの部分です。
写真はちょうど1番上に上がったぐらいです。
外から見てる分には、恐そうに思いますが、実際に体験してみると案外楽しいですよ!
1人1回$25で体験できるので、グアムに行ったら是非体験してみてください


スペースの問題もあり今回紹介させて頂くものは、以上となります。
グアムには、他にも様々な魅力があります。
みなさんで日本から1番近い南国グアムへ行きましょう!!

ご来店お待ちしております。
ありがとうございました。




西武八尾営業所
杉田 恭崇





⇒ライン読者登録でブログの更新が確認できます!




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 15:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝から晩まで楽しめる街 函館今夏はダナンで決まりだなン!