海外研修旅行 〜シンガポール編〜朝から晩まで楽しめる街 函館

2016年04月20日

海外研修旅行 〜香港編〜

こんにちは。
いつも弊社ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
岡本営業所の岸本と申します。

今回のブログは、3/7〜3/11の4泊5日間の日程で参加しました
シンガポール・香港研修旅行の後半日程の香港をお伝え致します。
前回、茨木営業所の花房が前半日程のシンガポールを掲載していますので、
まだご覧になられていない方はシンガポール編も合わせてご覧ください!


まず、私たちが宿泊したホテルを紹介します。ハーバーグランド九龍(カオルーン)です。
九龍のウォーターフロントに位置するデラックスホテルです。ホテルからは尖沙咀に行く無料シャトルバスがあるばかりではなく、徒歩数分で紅磡のスターフェリー乗り場があり、北角、湾仔、中環といった香港の主要観光エリアへもらくらく移動することが出来ます。
 
image006image002
(ハーバーグランド九龍★左の写真が客室、右の写真がフロントです。)

ちなみに、香港は漢字の地名が多く読み方が難しいので、読み方をつけるようにしますね!

尖沙咀 → チムサーチョイ
北角  → ノースポイント
湾仔  → ワンチャイ
中環  → セントラル
紅磡  → ホンハム

ほかにも多くのホテルを見学した中で、特に印象に残ったホテルを紹介します!

ザペニンシュラ香港
このホテルは香港だけでなく、世界のベストホテルにも選ばれている超高級ホテルです。
ザペニンシュラ香港は1928年12月11日に、ユダヤ系イラク人のカドーリ家の2人兄弟が創業し、現在では香港随一の格式を誇る、歴史と伝統ある名門ホテルとして知られています。

image009image012
(ザペニンシュラ香港★左の写真がエントランス、右の写真がホテル外観です。)

インターコンチネンタル香港
九龍半島最先端に位置し、九龍半島と香港島の間に広がるビクトリア湾に面したホテル。
ここから見える夜景は素晴らしいの一言!1階にはロビーラウンジがあり、そこで夜景を見ながらお酒やコーヒーを飲みましたが、もう最高でした!
ラウンジの雰囲気が、私達に高揚感を与えてくれました。必見ですよ!

image018image015
(インターコンチネンタル香港★左の写真がエントランス、右のがロビーからの夜景です。


ザリッツカールトン香港
九龍半島西部・ICC(環球貿易広場)ビルの102階から118階に位置し、エアポートエクスプレスの九龍駅から直結しており。立地がとても良いです。エアポートエクスプレス香港駅、九龍駅 の両駅と主要ホテルを結ぶ無料シャトルバスが走っているので、このバスを使ってホテルへ行くことをおすすめします!市内観光や空港へのアクセスの利便性はもちろん、ショッピングモール「エレメンツ」や「スカイ100」のホットな観光スポットにもつながっています。

このホテルの車付けのエントランスは、9階にあるんですが、実はチェックインカウンターは、103階にあります(笑)なので、9階からエレベーターで103階まで上がっていきます。
さらに、客室は106階以上のフロアにあります。

image021
(ザリッツカールトン香港★9階エントランス)

香港といえば、香港ディズニーランドも有名ですよね!
残念ながら今回は園内には入っていないので、オフィシャルホテルについて紹介します。

香港ディズニーランド・ホテル
南シナ海沿岸に位置し、香港ディズニーランドまでも徒歩数分の豪華なビクトリア様式のホテルです。世界各国の一流の味を堪能し、プールサイドでカクテルを楽しみ、ミッキーマウスを象った迷路の庭園を散策しましょう。豪華な客室には最新のアメニティを完備し、6階ロビーではライブミュージックもお楽しみいただけます。
高級感のあるヴィンテージシーサイドリゾート、そしてディズニーマジックの魅力満載のホテルです。

image026image024
(香港ディズニーランドホテル★左がフロントの写真、右はホテル内のお土産屋さんです。)

ディズニー・ハリウッド・ホテル
ハリウッド映画の歴史と栄光をテーマにした華やかな雰囲気のホテルです。ミッキーマウスと一緒に食事を楽しめるビュッフェをはじめ、ピアノ型のプール、ヴィンテージカーが停まっている緑豊かな庭園などをお楽しみいただけます。ディズニー・ハリウッド・ホテルでは、ハリウッドスターになったような気分を体感できます。

image028image031


最後に、香港観光で人気のオープントップバスについて紹介したいと思います!
(過去に香港の記事があるので、他の観光スポットについてはその記事もご覧ください!)

屋根無し・2階建てのバスで、九龍名物でもある路上に突き出す色とりどりの看板が立ち並ぶ「ネイザンロード」を通り抜けます。看板にぶつかりそうになるぐらいの近さですり抜けるように走行するので、スリルと爽快感が味わえます。ただひとつだけ言えることは、風が思った以上にすごいので体が冷えます。トイレは事前に済ましておきましょう(笑)
女人街の自由散策もあるので、ショッピングもできます。

image035

ガイドさんの日本語解説付きです!天気はあいにくの雨でした><


同研修旅行に参加したスタッフが10名程おりますので、
お問合せがあれば、お近くの営業所へご連絡下さい!

ありがとうございました。


岡本営業所
岸本 雄大


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 10:30│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by れい   2016年04月21日 20:07
いつも密かに読ませて頂いております。笑
9月ごろに香港かシンガポールに行きたいと思っておりましたので、大変参考になりました。

どちらも良さそうで、迷いますが。。。笑
香港とシンガポール、強いて言うならどちらがおすすめでしょうか?
2. Posted by 茨木営業所 花房   2016年04月23日 09:45
れい様
いつもご覧頂きありがとうございます。
シンガポール編を担当致しました茨木営業所花房でございます。
この度は、コメント頂きありがとうございます。

香港かシンガポールかということですが、それぞれに良さがありますので、機会を分けてどちらも行って頂きたいというのが正直な所です。(笑)
両方面について、もう少し詳しくご案内したいと思います。

まずご旅行日数について、それぞれいろいろなコースがありますが、平均するとシンガポールは5日間、香港でしたら4日間が多いかと思います。
この1日の違いは、おそらくそれぞれへの飛行距離に違いがある為です。

シンガポールはシンガポール航空の直行便でおよそ6時間30分、香港へはキャセイパシフィック航空・全日空それぞれの直行便でおよそ4時間のフライトです。
香港ですと、午前便に乗れば午後の早い時間に到着しますが、シンガポールは同じ午前便に搭乗すると、到着しますのは夕方です。シンガポールの場合、移動に半日程費やしますので、ご注意下さい。
(お申込頂くプランやフライトパターンなどにより異なりますのでまずはご相談下さい。)
3. Posted by 茨木営業所 花房   2016年04月23日 09:47
れい様

次にブログでは記載を省きました観光についてですが、まずは夜景について少しご案内致します。

夜景は香港が有名ですが、シンガポールも同様に綺麗な夜景でした。特にマリーナ・ベイ・サンズのシティ側のお部屋であれば、セントラルやマーライオン公園などの夜景が水面に反射し綺麗ですよ!
もちろん、香港の夜景も絶景ですが、個人的にはシンガポールがおススメです。

次に名所について。
シンガポールですと有名なナイト・サファリがオススメです!日本のナイト・サファリとはまた違った雰囲気があり楽しめます。
香港はビクトリア・ピークからの夜景鑑賞や夜の女人街のバスツアーがオススメです・

簡単なご案内となりましたが、ご都合の良い時に最寄の弊社営業所までお問合せ頂けましたら、さらに詳しくご案内できると思います。

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海外研修旅行 〜シンガポール編〜朝から晩まで楽しめる街 函館