ソウルからの日帰り旅「全州」春が近づいてきました!

2016年02月10日

香港おすすめスポット!

おはようございます!
三ノ宮営業所の山田と申します。

2015年12月2日から4日間、香港研修へ行ってきましたので、
今日は香港の魅力をお伝えします!

香港まではキャセイパシフィック航空が便利。
往路 CX567便  9:30発―12:55着
復路 CX502便 16:35発―21:00着
滞在時間もたっぷり取れるのでおすすめです!

皆様香港といえば何を想像されますか?

最近人気があるのが、香港ディズニーランドです。
世界で一番新しいディズニーランドとして、昨年10周年を迎えました。
規模は大きくはないのですが、個人的なおすすめはキャラクターに沢山出会えることです。
ディズニーファンの方は賛否両論かもしれませんが、香港ディズニーにはミッキーが沢山います(笑)
グリーティング場所もいくつかありますし、パレードにも同時に出ている模様…
image001




なので東京ディズニーランドのように
1時間も並ばなくてもミッキーと写真が
撮れちゃいます!
しかも香港のミッキーはサービス精神旺盛なので、行ってみる価値ありです
(o^^o)
(写真はドナルドとデイジーですが…(笑))







そして有名なのは何といっても香港夜景ですよね。
ビクトリアピークからの夜景は世界三大夜景としてうたわれています。(長崎・香港・モナコ)
私が行った日は少しガスがかかっていて綺麗には見えませんでしたが、
実はもう一つ、スターフェリーから見る夜景もかなりおすすめです。
左がビクトリアピークからの夜景、右がスターフェリーからの夜景です。
写真では綺麗にお伝えできないので、実際に足を運んで皆様の目でお楽しみください!
  
image003image005









同じく展望スポットとしておすすめなのが「SKY100」
ここは香港一の高層ビル、環球貿易廣場(International Commercial Centre:ICC)の地上100階にあり香港の街並みを360℃見渡せます。
(ICCにはホテル「ザ・リッツ・カールトン香港」も入っています( ゚Д゚))
SKY100では高速エレベーターが、60秒で100階まで連れて行ってくれます。
カフェスペースもあるので、夜は夜景を見ながらゆっくりすることもできます。
(この日もガスがかかっていて少し曇って見えますね(^_^;))

image007image011 

image009


そして香港の最新のスポット、セントラルスターフェリー乗り場近くにできた、
観覧車「The Hong Kong Observation Wheel」
営業時間は10:00〜23:00で大人は100HK$です。売店にてホットドッグやドリンクなど購入可能です。日本の観覧車よりもスピードが速いため、乗り降りの際は止まります。
また、1周ではなく3周ほど回ります。1つのゴンドラで8人まで乗ることができます。
   
image013image015


最後にご紹介するのは「黄大仙(ウォンタイシン)」
「黄大仙(ウォンタイシン)」は香港最大級の寺院で、

「有求必應(求めれば必ず願いが叶う)」寺

としても名高く、老若男女問わず多くの香港人が、悩み事があるときや叶えたい願い事が
あるときに参拝します。
  
image017image019


ここでは占いも有名です。寺院向かって左手にある建物では、
沢山の占いブースがもうけられており、占いマンションのようになっています。

image021

image023



日本語を話せる方もいるようで私たちもガイドさんに教えていただいた106番ブースへ行ってみました!

日本の雑誌にも沢山取り上げられている方で、手相占い・人相占い・四柱推命等があり、私は手相占いをして頂きました。

(日本円で約5000円と
まあまあ高めです(^_^;))















まだまだご紹介しきれない観光スポットがありますので、興味をお持ち頂けた方も、
そうではない方も(笑)
ぜひ店頭までお越し下さい!!

ここには載せきれていない観光スポットや現地の情報など、沢山ご案内いたします!(^^)
皆様とカウンターにてお会いできるのを楽しみにしております(^ω^)

ありがとうございました!!

三ノ宮営業所
山田 彩加







⇒ライン読者登録でブログの更新が確認できます!




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 10:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ソウルからの日帰り旅「全州」春が近づいてきました!