年末年始、皆様はどちらで過ごされましたか?白銀の世界「白馬」

2015年01月21日

宮崎の新パワースポット!

こんにちは。
いつもSASBLOGをご覧頂きありがとうございます!
私は、藤井寺営業所の黒木と申します。

突然ですが、私はどこの出身かお分かりになりますか??

名字でお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。実は、私宮崎の出身なんです!
宮崎出身には多い名字の1つで「黒木」があるようです。
なんでそんな話をしたのかと言いますと、
今回は宮崎の新パワースポットを紹介します!!


宮崎のパワースポットと言えば、高千穂が有名ですが…
新パワースポット“クルスの海”について紹介します。

image001


地元の方は昔から十文字と呼んでいた様に、写真を見るとくっきりと十字状の海が現れます。すぐ横の岩場と合わせると「叶」という文字にも見え、願い事をすると叶えられるという伝説があり「願いが叶うクルスの海」と呼ばれるようになりました。
クルスは、ポルトガル語の十字を意味しています。

有名な高千穂からは少し遠い距離ではありますが、宮崎観光の際にはこちらでもお願い事をしてみてはいかがでしょうか?


パワースポットではありませんが、ここから車で5分程の所に“馬ヶ背”という断崖絶壁の景勝地があります。
image003




長い年月を経て切りだされた柱状節理は同じ宮崎の高千穂を思い出させます。
しかし驚きなのは、海面からの高さが70mにも及ぶそうです!!

宮崎には高千穂だけでなく、鵜戸神宮や青島神社といった有名な神社もありますが、新しいパワースポット巡りもなかなか楽しめますよ!









さて、最後になりましたがせっかくなので、宮崎グルメもご紹介します。

地鶏、冷や汁、レタス巻き、肉巻きおにぎり…
たくさんありますが、全国区の郷土料理となりました、チキン南蛮!!
どこが一番美味しいか…というのは語り尽くせません。
image005

ですが、宮崎県民なら誰でも知っている“おぐら”という老舗のチェーンを知らずにチキン南蛮を語るとは言語道断です!

image007


今回はこちらでチキン南蛮をいただきました。
注文をすると一皿にタルタルソースのかかったチキン南蛮ともう一皿にライスが載って運ばれてきます。
なかなかのボリュームです。

観光地だけではなく、料理も美味しい宮崎!

ぜひ宮崎へみなさんお越し下さい♪






藤井寺営業所
黒木 礼香





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 12:38│Comments(0)TrackBack(0)国内 | 九州

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
年末年始、皆様はどちらで過ごされましたか?白銀の世界「白馬」