鹿児島といえば、何を思い浮かべますか?オススメの街、ボルドー。

2014年11月05日

もっかい台湾行きたいわん

SASBLOGをご覧の皆様初めまして。
大阪の西武八尾営業所の柳田と申します。

10/15(水)から3泊4日で台湾へ行ってきました!
今回は現地係員さんが同行のツアーに参加しまして
高雄、台南、日月潭などをまわりました。

その中でもやはり一番印象に残った台北を紹介したいと思います。





台北に到着した時間はお昼ご飯どき。
ディンタイフォン
ここは鼎泰豐(ディンタイフォン)というお店で、僕たちのグループ以外にも多くの日本のツアー客が並んでいて、予約をしていない人たちは1時間以上待たないといけないような雰囲気でした。
左の写真、美味しそうでしょう?有名な小龍包です!
お店の外からは遠くの方に台北101が見えました!※店内からは見えないと思います。





おなかいっぱいになった後はココ!
故宮
\   故    宮    博    物    院   /
故宮博物院(こきゅうはくぶついん)です。
世界四大博物館のひとつと呼ばれ、約70万点の美術品を展示しています。
残念ながら全ての展示室をまわることはできませんでした。
次回来た際は、全部見てみようと思います!





次に向かったのは衛兵交代式で有名な忠烈祠(ヂョンレイヅー)です
忠烈祠
9時〜17時までの間、1時間に1回約30分かけて交代が行われます。
目の前に立ってもピクリとも動かない衛兵さん・・・・・・・・・イタズラすると処されるので十分にご注意を!!!
ところで、到着前のガイドさんの話によると衛兵(儀杖兵)になるための資格は
・高卒以上で犯歴がなく
・身長175cm以上で
・あとイケメンジョーダン(笑)
これが条件とのことですil||li _| ̄|○ il||li ガクッ
忠烈祠に向かうバス車内でご婦人方に大ウケでした。





その後、台北市街からバスで約1時間かけて
日本のとあるアニメの聖地(モデルとなった場所)説で話題になった
九份(きゅうふん)へ
九ふん

この場所が特に有名な記念撮影スポットで、多くの日本人が写真を撮っていました。
夕食を食べたレストランからも九份の街並みをみることができて、アニメの世界に入り込んだような非日常を堪能できました。

九份を観光する際は、個人的には夕方がおすすめ!
提灯がライトアップされて、町全体が非常にノスタルジックです!




九份を後にし、再び台北へ
台北といえば夜市も有名!
台北最大の士林夜市(しりんよいち)に行ってきました
士林
上の写真を撮ったのはまだ夜市の中ではありませんが、さすがは華の金曜日!
人・人・人で夜市の中では立ち止まってゆっくり写真を撮れませんでした(泣)
ガイドさんいわく「ツアーの限られた時間で士林夜市を網羅するのは無理、5時間かかる」とのことです。





そんなこんなでホテルにチェックインしたのは22時!
台北では、台北駅から徒歩1分、地下鉄直結のシーザーパークというホテルに泊まりました。
<b>シーザーパーク</b>
下の写真の窓の外に台北駅が少しだけ映ってるでしょう?
駅から近くて本当に便利でした。
こうして台北(+九份)観光の1日がお開きになりました。ガイドさん本当にお疲れ様でした!





今回紹介しきれませんでしたが
ツアーの中で台湾の新幹線に乗ったり…新幹線
蓮池潭の龍虎塔へ行ったり…龍虎塔

次回台湾に行くときは食べ歩きしながら夜市をゆっくりまわりたいです!

台湾に行ってみたいという方、店頭でお待ちしていますね♪
最後までありがとうございました。
DSC_1182
西武八尾営業所
柳田 康太



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆなっち   2014年11月05日 12:39
こんにちは☆
12月に台北旅行を計画しています。
2泊3日の予定です。
まわれる観光地の数は限られていると思うのですが、
目的は台湾グルメです。おススメの夜市とか、これは食べておかないと駄目みたいな料理があれば教えてください。
また、今度お店にお邪魔させていただきます。
2. Posted by 西武八尾営業所 柳田   2014年11月05日 21:08
こんにちは。
台湾にいた4日間いろんな小籠包の店に行きましたがやはりディンタイフォンはおいしかったのでオススメです!
他にもマンゴーのかき氷やからあげなどなど…

出発予定日が近いので是非お早めのご来店お待ちしております!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鹿児島といえば、何を思い浮かべますか?オススメの街、ボルドー。