プライベートリゾート!沖縄『ふらっと東京観光&ディズニーランド』

2009年01月31日

白浜温泉1泊2日パンダとクエの旅

昨年誕生した双子のパンダの赤ちゃんを見ようと「大寒」という1年で最も寒い時期に、白浜アドベンチャーワールドに行ってきました

今回の旅の目的は双子の赤ちゃんパンダもさることながら、幻と呼ばれる高級魚「クエ」を食するというのも大きな目的でありました。

新大阪9時10分発のオーシャンアローに乗り白浜へ。
今回購入した切符は「白浜パンダ切符」といってアドベンチャーワールドの入園券と
明光バスの乗り放題そして各施設の割引が受けられるといった優れもので私達の旅行にぴったりのものでした。

白浜1ぱんだ

白浜駅に到着してすぐにバスに乗っていざ目的のアドベンチャーワールドへ。

平日で大寒の日ということもあって団体もそんなにおらず比較的すいている園内。
まずはパークガイドを貰い、そこに書かれてあるショーの時間をチェック!!

最初に行ったのは、サファリワールドを回るサファリツアーへ
アフリカ象やキリン等のアフリカ草食動物エリアからライオンやトラ、チーターがいる猛獣ゾーンと一周約25分で楽しめました。
その他2その他3

その他1その他4

次にアシカライブに行き、アシカとゆかいな仲間達のショーを見、ほのぼのとした訳でそして次に今回の旅の目的のひとつである双子のパンダを見にパンダランドへ。

やはり双子の赤ちゃんの前にはすごい人だかりで、我も我もと写真を撮りまくって
いました。もちろん私もその1人。

名前は「梅浜(めいひん)ちゃん・永浜(えいひん)ちゃん」

2匹とも熟睡状態でぴくりともせず寝てたけど、それがまた憎らしいほどかわいく、
個人的にはかなり癒されました

ぱんだ2ぱんだ1

双子ばんだ2双子ばんだ1

次にマリンライブの時間が迫っていたので急いでその会場へ。
イルカ・クジラのショーでしたがこれも迫力満点でさすがですね。

その後はペンギンのパレードがあるということで、その会場に行きペンギンさんと一緒に歩き、なかなか面白いものでした。
ぺんぎん

一通り目的のショーを見て回ることができたので再度双子のパンダへ。
あれからかなり時間が経過してましたが双子のパンダはまだ熟睡中
しかし私の前で熟睡中のパンダが寝返りをうったのです。なんというグッドタイミング
この瞬間を目撃することができ大満足でアドベンチャーワールドを後にしました。

宿に入ってしばしの休憩。もう1回デジカメで撮ったパンダを見ながらニヤニヤ
ちょっと気持ち悪いけど、それくらいかわいいものでした。

18時半から本格クエ料理を予約していたのですが、パンダのせいかクエのせいか気が早まって予約の1時間前に食事処「九絵亭」に到着。

1時間前ですけどいいですか?と私。
まったく問題ないですよー!と明るく対応していただき今回の旅の第2の目的本格クエ料理を食す!

友人からは、あんなまずいクエ料理!やめとけやめとけ!と言われ、半信半疑のまま
食前酒にクエの皮酒をグビリ。いやいや、美味しいね。食前酒なのに2杯もいただいてしまいました。

他にクエの薄造り、クエ鍋と続き、天然クエを使ったクエのあらだきをいただいたのですが、これが絶品!でした。コラーゲンも美味しくいただきました。
くえ1くえ2

釜めしに天婦羅にとその後も続きクエ三昧でしたが、想像してた脂っぽさはあまりなくて全般的に満足のいくお料理内容でした。
でも料理がたくさんすぎて非常にお腹一杯になったかな。体重もかなりやばそう

お宿に戻ってしばしの休憩と思ったら寝てしまい、起きたら12時前。

やばいやばいと思いながら大浴場へ行き露天風呂からの海を見て再び部屋へ。
テレビはオバマ新大統領の就任演説。

私はテレビにかじりつき新大統領の演説に酔ってました。

今回の白浜旅行はパンダにクエにそしてオバマ新大統領にかじりついた旅でした。

白浜白浜夜

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote