南島クライストチャーチ満喫7日間の旅冬の上海3日間

2008年01月19日

☆白い北海道☆

12月初旬から2泊3日で北海道 へ行った時のブログです。

〜1日目〜

伊丹からANAを利用し、札幌へ…
到着後、ノーザンホースパークに行きました。新千歳空港からシャトルバスがでていて、20分くらいで着きます。
ここでは乗馬体験や厩舎見学ができます。ここは夏に行くほうがおススメです。

ノーザンホースパーク

再びシャトルバスを利用して空港に戻り、宿泊場所である登別温泉「望楼NOGUCHI登別」にむかいました。事前に予約が必要ですが、野口観光の送迎バスが1日1本空港からと札幌駅からと出ています。バスで1時間半くらいで着きます。
noguchi1noguchi4

旅館はとても落ち着いた雰囲気でした。お部屋に展望露天風呂がありかけ流しの温泉です。大浴場もありますが、お部屋でゆっくり温泉を楽しむ事ができます。また、お部屋の冷蔵庫は滞在中無料で利用でき、ビール、お茶等が入っています。簡単なおつまみがあったり、個人的に嬉しかったことはコーヒーメーカーとミルがあり、自分で豆を挽いて飲める所です。
noguchi2

館内には、レトロな雰囲気の図書館や、ソフトドリンクが自由に頂けるフリースペースもありました。図書館にはDVDも揃っており、自由にお部屋で見ることが出来ます。
noguchi3

夕食は個室の食事処で頂きました。

〜2日目〜

送迎バスで札幌駅まで行き、快速エアポートで小樽へ…30分くらいで着きます。
まずは腹ごしらえ!!大好きないくらののった海鮮丼を食べ、小樽運河→北一硝子→メルヘン交差点→オルゴール堂といった感じで散策しました。

夕方札幌へ戻り、宿泊場所である「JRタワーホテル日航札幌」へ…。
札幌駅直結で大変便利な所にあります。お部屋からは札幌市内が一望でき、夜景は大変きれいでした。ホテルの最上階は展望室になっています。
札幌市内

夕食前にちょっと寄り道…大通公園付近でこの季節限定ミュンヘンクリスマス市が行われていました。かわいいクリスマスの飾りや民芸品、屋台などが並び、プチドイツが味わえます。イルミネーションがとてもきれい☆
イルミネーション

夕食はジンギスカン!!行列ができるおいしい店と聞いていた“成吉思汗 だるま”で夕食。うわさ通り美味(>▽<)♪ すすきのにあるので是非一度足を運んでみては!?

〜3日目〜

最終日は札幌市内観光をしました。北海道庁旧本庁舎→札幌時計台…そして昼食ターイム!!
美食の北海道!!これを食べなきゃ始まりません(笑)
札幌ラーメンを求め再びすすきのへ… “けやき”というラーメン屋さんに行きました。ここもおすすめの行列が出来る人気店です。私が行った時間は昨夜のジンギスカンに引き続き幸運にも混んでいませんでした。
午後からバスでさっぽろ羊ヶ丘展望台に行きクラーク博士に会ってきました(^ワ^。)
道庁羊が丘

夕方の便で伊丹へ帰着…おみやげは今話題の白い恋人♪見つけるの困難でした(^−^;)やっぱりおいしい!!見つけたら後回しにせず購入が◎ あと、最近新登場の「じゃがポックル」売り切れでなかなかお目にかかれない今超レアもの!!幸運にも登別で発見!!超おいしいので見つけたら是非お試しあれ♪
寒いのが苦手な私には寒さが厳しかったですが、その中で食べるご飯はまさに美食の北海道!!
充実した3日間が過ごせました。次は道東に行きたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 18:51│Comments(0)TrackBack(0)国内 | 北海道