2007年03月31日

クアラルンプール・マラッカ・シンガポール

3月12日から4泊6日でクアラルンプール・マラッカ・シンガポールに行って来た。
今回の旅のテーマは異国情緒に触れる旅。シンガポールもマレーシアも多民族が共存している。

シンガポールにはちょうど10年前に一度行った事があるのだが、格安ツアーだったので、漢方薬のお店や宝石屋などに行ったことしかほとんど記憶にない。
そんなにいいホテルに泊まったわけでもないのに、格安といえども結構高かったので、この10年で相対的にツアー料金は安くなっていると思う。
今回もできればパッケージツアーがよかったのだが、うまくパッケージツアーにはまらなかったので、仕方なく航空券とホテルにした。
KMS

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2007年03月24日

上海旅行

2月14日(水)
JL793便にて関空から上海浦東空港へ。空港の出口でガイドさんに合流してから5分弱歩いて、リニアモーターカーの駅へ移動しました。最速時速432劼發離好圈璽匹出て、外の景色を眺めていてもあっという間に移動してしまうような感じでした。社内の電光掲示板に現在のスピードが出るようになっているので、早さを確認することも出来ます。7分程して龍陽路駅へ到着。
a-shanhai1

そこからはバスで東方明珠塔を見に行きました。続きを読む

2007年03月04日

Walt Disney World Resort in Florida

フロリダ研修レポート

本場アメリカのディズニーリゾートに行ってきました。

関空発ノースウエスト航空利用、デトロイト乗換えでフロリダへ。
オーランド空港のロビーではミッキーの看板が出迎えてくれます。
いよいよディズニーワールドへ来たって感じ。
日本を出発してから約18時間!フロリダは遠〜い!

《宿泊》アニマルキングダムロッジ
サバンナビューでは色んな動物のビューになっています。
例えばペリカンビューに泊まるとお部屋からペリカンが見えるといった具合に。
キリンビューに泊まるとキリンが目の前に!!
キリン

他にもホテルの視察をしてきました。
*ディズニーオールスターリゾート*
トイストーリー

オールスター

コンテンポラリーリゾートホテル内でのシェフミッキーではキャラクターフレックファーストが楽しめます。
パン
こんなにかわいいと食べちゃうのがもったいない(*_*)