2007年05月06日

にっぽん丸 クルーズ体験研修

《にっぽんインフォメーション》
にっぽん丸スペック
約2万トン(ぱしふぃっくびーなす約3万、飛鳥5万トン)
7階建て
標準ステートルーム160室
デラックスルーム20室
スイートルーム2室
詳細(http://www.mopas.co.jp/about_nipponmaru.html

旅程
4月23日
午後1時オリエンタルホテル旅客ターミナル集合。
船内での説明を受けて乗船。

14:00神戸港出港
4階プロムナードデッキではスパークリングワインサービスでシャンパンを飲みながら出港。

nippon4
nippon2nippon1

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
saskobe at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)国内

2007年04月22日

最新ホテルリポート〜エンバシースイーツワイキキ

04/02より3泊5日でハワイに行ってエンバシー・スイート・ワイキキ・ビーチ・
ウォークに宿泊しました。
正式名称は、エンバシー・スイーツ・ワイキキビーチウォーク(Embassy Suites - Waikiki Beach Walk)です。

エンバシー・スイーツ・ワイキキ・ビーチ・ウォーク ホテルの場所は、近隣工事中
のところが多く、現在出来上がっているビーチ・ウォークのショッピング通りを
過ぎてからの入口なので少し分かり難いです。
ホテルの位置は便利な場所に有りますが、近隣のホテルが地図上にはない
改装している箇所.があったり エンバシーの位置も載ってないガイドブックが
多いです。

o-emshwi5o-emshwi3

saskobe at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)海外 | ハワイ

2007年04月21日

クラブメッドのチェラティンビーチ

《クラブメッドのチェラティンビーチ》

マレーシアのクアラルンプールから飛行機で約30分、さらに車で1時間でジャングルと海に囲まれたクラブメッドのバカンス村、チェラティンビーチへ6年生の娘と行ってきました。

n-cherating1

2007年04月06日

プーケット・バンコク

2月20日

関西空港からバンコク乗継でプーケットへ行きました。

空港から私の滞在するダイアモンドクリフリゾートアンドスパまでは車で約1時間、
車の中ではLOOK JTBのガイドの方がオプション等の説明をしてくれます。

ホテルに到着してからパイナップルをくり抜いて作ってあるウェルカムドリンクをいただきましたが、これがとてもおいしくて旅の疲れもとれました。
敷地が広いのでホテルの部屋までは、シャトルバスに乗って行きます。ホテルの部屋は天蓋付きベッドで、まさにお姫様気分です。女性には特にお勧めです。アジアンチックな雰囲気がとても落ち着きます。

y-hkt1

2007年04月05日

バリ旅行

3月に行ったバリ旅行記です。

3月4日

関西国際空港に15時40分集合でした。搭乗便はJL715便で17時40分発デンパサール行(所要6時間45分)です。アジアなので近いイメージはありますがハワイが8時間ぐらいと考えると、フライト時間は意外と長いと感じました。機内には個人用画面ディスプレイもありましたので、映画を観たり音楽を聴いていたりすれば、長い時間も快適に過ごせると思います。今回は機内で「ナイトミュージアム」という映画を観ました。いつも機内の映画を観ますが、日本語の字幕で観れるものがもっと多いといいなぁと毎回思います。

t-bali7続きを読む

2007年03月31日

クアラルンプール・マラッカ・シンガポール

3月12日から4泊6日でクアラルンプール・マラッカ・シンガポールに行って来た。
今回の旅のテーマは異国情緒に触れる旅。シンガポールもマレーシアも多民族が共存している。

シンガポールにはちょうど10年前に一度行った事があるのだが、格安ツアーだったので、漢方薬のお店や宝石屋などに行ったことしかほとんど記憶にない。
そんなにいいホテルに泊まったわけでもないのに、格安といえども結構高かったので、この10年で相対的にツアー料金は安くなっていると思う。
今回もできればパッケージツアーがよかったのだが、うまくパッケージツアーにはまらなかったので、仕方なく航空券とホテルにした。
KMS

2007年03月24日

上海旅行

2月14日(水)
JL793便にて関空から上海浦東空港へ。空港の出口でガイドさんに合流してから5分弱歩いて、リニアモーターカーの駅へ移動しました。最速時速432劼發離好圈璽匹出て、外の景色を眺めていてもあっという間に移動してしまうような感じでした。社内の電光掲示板に現在のスピードが出るようになっているので、早さを確認することも出来ます。7分程して龍陽路駅へ到着。
a-shanhai1

そこからはバスで東方明珠塔を見に行きました。続きを読む

2007年03月04日

Walt Disney World Resort in Florida

フロリダ研修レポート

本場アメリカのディズニーリゾートに行ってきました。

関空発ノースウエスト航空利用、デトロイト乗換えでフロリダへ。
オーランド空港のロビーではミッキーの看板が出迎えてくれます。
いよいよディズニーワールドへ来たって感じ。
日本を出発してから約18時間!フロリダは遠〜い!

《宿泊》アニマルキングダムロッジ
サバンナビューでは色んな動物のビューになっています。
例えばペリカンビューに泊まるとお部屋からペリカンが見えるといった具合に。
キリンビューに泊まるとキリンが目の前に!!
キリン

他にもホテルの視察をしてきました。
*ディズニーオールスターリゾート*
トイストーリー

オールスター

コンテンポラリーリゾートホテル内でのシェフミッキーではキャラクターフレックファーストが楽しめます。
パン
こんなにかわいいと食べちゃうのがもったいない(*_*)